KANAETO

やぁ、こんにちは。田舎で宇宙人してます。

ブログを始めるならどこがオススメ?なんて考えてる暇が勿体無いからさっさとこれ見て始めてどうぞ

Speed

ブログを始めたい。ブログで稼ぎたい!と思って調べていたら、どこの無料ブログだのHTMLがCSSがデザインが〜なんて勉強しすぎちゃって、肝心の記事を全然書けてない...なんて事になりがちなので、要点を抑えたこの記事読んでさっさとサクッと書き始めましょう。一番大事なのは何よりも記事を書く事ですから。

 

 

どこの無料ブログがオススメ?

まず一番最初に考えるのがどこでブログを始めるかです。適当でいいです。自分に合ってそうなのを適当に選びましょう。

 

WordPress(ワードプレス)

ある程度の知識があって、もしくは勉強するのが好きで、あらゆるリスクを最小限に抑えて自分で全部管理したい!デザインから何から自分の力でカスタムしたい!!なんて人にオススメです。ドメイン代・サーバー代がかかります。

 

はてなブログPRO

スマホアプリの使い勝手が一番良い。無料でも使えますが、結局続けて行くうちにお金を払ってでもPRO版にしたいと思うはずなので最初からPROありきで考えましょう。スマホで更新したい方にはオススメです。PRO代・ドメイン代がかかります。

 

Google Blogger

無料の範囲内で無料ブログにありがちな広告を全て排除できます。カスタマイズ性も高いです。あまり日本ではメジャーではないです。

 

ライブドアブログ

使いやすさで言えばBloggerより使いやすそうですが、スマホ版の広告を消せません。その辺気にしなければいいかもしれません。

 

LINEBLOG・アメブロ

カスタマイズ性は悪いです。有名人にオススメ。今からブログで稼ぎたい人にはオススメしません。

 

 

 結局どこにしよう?

ちなみに僕はWordPressを検討していましたが、スマホアプリが一番使いやすいという理由で最終的に"はてなブログ"にしました。そんな理由でいいと思います。有名なブロガーさんを見てもみなさん違うところでブログやってますからね。悩んでいる時間が勿体無いので今すぐ適当に決めちゃいましょう。

 

・スマホアプリにこだわりたいなら"はてなブログ"

・意識高い人は"WordPress"

・何が何でも無料で広告無くしたい人は"blogger" 

・無料でそこそこ使えれば"ライブドアブログ"

・めっちゃ有名人"LINEかアメブロ"

 

 

 コストなんて意識せずとにかく"書くことを意識"

 例えば僕のようにはてなブログProと独自ドメインを1年契約しても、せいぜい1万円程度のコストです。元が取れるとか取れないとかそんなお話の額ではないんですよ。年額1万ですよ?たった1万程度のコストで快適にしかも簡単に、ビジネス始められると考えれば安いですよね。

こだわりがなければ別に無料ブログで無料の範囲内でもいいわけですから。ブログやる気になったのならもう"書く事"に最大限フォーカスしていきましょう。さっさと初めてさっさと書く。はてなブログに決めたならこちらを合わせてどうぞ。

 

www.kanaeto.com

 

Profile
id:kanae-alex id:kanae-alex はてなブログPro

田舎で宇宙人やってます。主に家電製品やゲームなどを紹介している雑記ブログです。Apple製品が大好物。

Productions