KANAETO

やぁ、こんにちは。田舎で宇宙人してます。

睡眠というイケナイお薬を過剰摂取し続けた行動力の天才はポジティブクレイジーシンキンガー

5000_009

僕はものすごく怠惰な人間だ。とは言え、無しよりの無しぐらいには行動力がある。でもやっぱり怠惰モードに入るともーうダメダメ。何もしたく無いし何も出来ない。しかもその何もしない時間が楽しくて仕方がない。一日中寝ていられる。三度の飯より女が睡眠が好き。

 

そんな生活を続けていた数年前、身長が170㎝ぐらいある僕の体重が50Kgを下回ったことがあった。それはそれは、とても先進国に生きる青年男性とは思えないような身なりをしていた。らしい。

 

頬はゲッソリし、道ゆく人や久しぶりに会う友人がまるでストリートチルドレンを見るかのような眼差しで僕を見つめてくるんです。クスリ?ハサン?ビョウキ?ゴハンタベテルマスカ?掛けられる言葉と眼差しが僕の心をえぐり、そして更に堕落させる。

 

『僕はいつからこうなってしまったんだ・・・』

 

そんな風に思えていたらよかった...のかもしれないが、

 

『睡眠とはなんて素晴らしい娯楽なんだ・・・』

 

というお粗末な思考回路の持ち主だった僕は、何を隠そう世に言う "ポジティブクレイジーシンキンガー" だったのだ。みなさまご存知の通り、なんでもポジティブにしかもクレイジーな発想で物事を考えてしまう人の事ですよね。

たしか縄文時代とかにはそういう人の事を「馬と鹿」なんて呼んでいたりしてたみたいですが。まぁ、まだ小さい頃だったのでうろ覚えですけど。

 

案の定、憐憫(れんびん)な眼差しを突き刺されまくった僕は、更に、睡眠と言うイケナイお薬で満たされた沼へとどっぷり浸かっていくのです。その結果どうなったか。

 

 

f:id:kanae-alex:20181111025430p:plain

 

BMI15.9と言う、前人未到のBMI16.0切りを達成ですよ奥さん。すごいですよね。確か立ちくらみがお友達で、気がついたら天井とにらめっこして遊んでいた、そんな記憶がぼちぼちあります。 

 

f:id:kanae-alex:20181111030003p:plain

 

ダメゼッタイ!痩せすぎモデルが問題視される昨今、そのモデル体重50kgを大幅に下回る47kgと言う恐るべき数字を叩き出した、現役モデルもビックリな当時の僕ですが、これ何をしたかわかりますか?答えは、 "何もしなかった" なんです。ご飯をあんまり食べない。ただそれだけ。

 

なんですが、この一見何もしない怠惰で行動力のない人間の愚かな末路、とも見て取れるアホな出来事。これ見方を変えると "何もしないと言う行為を恐るべき行動力でやってのけた" とも見れるわけです。当時は睡眠と言う快楽に溺れていただけですが、結果は残している。

 

ダイエットする必要なんてない体重であるにも関わらず、更にストイックにダイエットし、成功したわけです。しかも無意識の内に。ライザップがここまで人気になるぐらい人々が苦労しているダイエットという苦行を、前人未到のBMI16.0切りと言う偉業を、無意識のうちに、しかも快感を得た副産物として達成したわけです。

 

天才ですよね。

 

 

そしてここで気付くわけです。

 

『あれ?僕って行動力あるんじゃない?』

 

 そこで思うわけです。

 

『あれ?ブログって年間5000本ぐらい書けるんじゃない?』

 

???(謎の飛躍)

 

 

つまりそういう事なんです。

 

人は生きているだけで常に何かを成し遂げている。そこに気づいていないだけで、意味付けをしていないだけで、人は皆、天才だ。どんな屁理屈であってもいい。自分に才能を勝手に色付けして、価値をつけてあげればいい。

 

そう考えるとなんでも出来ますよね。

 

そして、行動して他人に評価されて初めてその価値に意味を持たせる事が出来るという事。知っておいて欲しい。

 

才能とは、元々備わっているものでは無い。自分で色付けするものなのだ。by 鼎(kanae)

 

・・・

 

なんの話だこれ。

Profile
id:kanae-alex id:kanae-alex はてなブログPro

田舎で宇宙人やってます。主に家電製品やゲームなどを紹介している雑記ブログです。Apple製品が大好物。

Productions