KANAETO

やぁ、こんにちは。田舎で宇宙人してます。

最近話題のAudible(オーディブル)で鋼の錬金術師エドワード・エルリックを独り占めにした

Book

読書は好きだけど最近はめっきり読まなくなりました。やはり知識を得る媒体ってもうテキストより動画や音声の方が効率がいいんですよね。確かに紙には紙の良さがあるけど、その良さはたまに体験できればいい。たまに図書館にいったり本屋さんに行ったり。そう思ってから僕は家にある自分の本(参考書・ビジネス書・漫画)は全て処分しました。かさばりますしね。

 

Audible(オーディブル)は求めていた理想

とは言っても本は読みたい。でも自分では読みたくない。だから読み聞かせてお母さん?そんな子供のようなワガママを叶えてくれるのがオーディブルなのです。通勤中や育児に家事、作業をしながら空いている耳を無駄なく活用し読書する。使ってみればわかりますが、これ思っていたよりも便利です。

 

1. 今ならなんと最大3000ポイントプレゼント

無料体験に登録した日から、Audibleで本を1日5分以上聴くごとに50ポイント獲得でき、30日継続で1500ポイント。プライム会員なら2倍の3000ポイントです。しかもこのポイントはAmazonポイントなので、Amazonでもお買い物にも使えちゃいます。

 

2. アプリが使い易い 

スマホアプリも使いやすく、もちろんバックグラウンド再生できるので、再生しながら他のアプリが使えます。聴きながらTwitterを見たりLINEを返したり。暇してるお耳を有効活用しましょう。

 

3. 声優さんを独り占め

みなさんご存知「君の名は」がオーディブルのコンテンツにもあったので早速聞いてみたのですが、どこかで聞いたことのある声。なんと進撃の巨人ハンジ、鋼の錬金術師エドワードエルリック、BLEACHの日番谷隊長を担当している朴璐美さんでした。

 

誰しもが好きな声ってあると思うんですが、そんな声で本を朗読してくれるなんて控えめに言って最高すぎませんか?もはや内容とかどうでもよくなってしまうような、そんな心地よさに包まれてしまいました。贅沢すぎる...。イヤホンとかしたらもう凄くて。

 

便利なだけじゃないんです。そんな予想外な気付きもまた、よきでした。音声市場ってこの先もっと絶対盛り上がる。確信。

 

まとめ

使ってみるとわかりますが"ながらスタディ"にはもってこいです。家事や育児をしながら、通勤しながら、トイレに篭ってゲームしながら。僕はこういうの欲しかったのでかなり重宝しています。とりあえず無料で1冊は聴けるので、まず体験してみて下さい。あれだったら解約すればいいんですから。"本は聴く"と言う文化が一般的になる日もそう遠くないかもしれませんね。

 

オーディブル。無料体験で最大3000ポイント獲得のキャンペーンは12月12日まで。

登録はこちら

 

www.kanaeto.com

Profile
id:kanae-alex id:kanae-alex はてなブログPro

田舎で宇宙人やってます。主に家電製品やゲームなどを紹介している雑記ブログです。Apple製品が大好物。

Productions