KANAETO

やぁ、こんにちは。田舎で宇宙人してます。

大衆に科せられた使命「上司ガチャ」で爆死したあなたが考えるべき大事な事

Boss

勤め人にとって選べないのが「上司」「上司ガチャ」でハズレを引くと逃げ道がなさそうで可哀相ですねちなみにみなさんの上司ガチャ事情をお聞かせください]

 

意外と当たりを引いてる印象を受けますが、分母が小さい上に、「上司はいない」というガチャを引いていない層が回答してるという所も考慮すると、当たり確率はもっともっと下がるはず。

 

であっても、本家ソシャゲガチャの1%を切ってくるような破滅的な数字にはならないでしょう。そう考えると良心的とも言えそうですよね。

 

ただ、ソシャゲと違って札束で殴る戦法が使えない上に、ハズレ上司を売却すら出来ず、自動で固定リーダーに設定され、その上でプレイし続けなければならないと言うクソ仕様なので、初回の無料ガチャが今後のゲームライフを大きく左右する極めてエキサイティングなガチャと言えそうです。

 

もちろん運営へのお問い合わせ窓口は設置されてはいますが、テンプレ回答が送られてくる事が多いです。あと匿名ではないので問い合わせし辛いというのも考えもの。

 

相当ヤバイ上司の場合は炎上してしまい、上方修正が入ったり謝罪や詫び石なんかもあるかもわかりませんが、だいたいは現状維持が続き、精神を削られ、禿げます。

 

禿げるだけならまだ良いのですが、このゲームに依存し精神が崩壊してしまうプレイヤーも少なくないのです。そういう状況を見て見ぬ振りでは飽き足らず、奨励までしてプレイを強いるような、そんな極悪な運営もいるなんてお話しも耳にする事が多くなりました。

 

生きる為に必要なゲーム、それ程のリスクがある上司ガチャ、悲しくも受け入れざるを得ない現実である事も、理解はしている。でも納得はいかない。ハズレ。あぁ、ポイズン。

 

『どうすれば良いんだ』

 

思わず嘆いてしまいたくなるような厳しい現実。分かります。分かります。でも嘆いていても始まらないので、考え行動しましょう。

 

アプリをアンインストールする

一番現実的かもしれません。他にも何万種類とアプリはありますよね。もちろんそれぞれのアプリで難易度は違いますが、禿げ散らかすよりは頑張って可能性に賭けて、新しいアプリで上司ガチャを引いてみてもいいですよね。選択肢としては十分アリです。

 

バグをフィードバックする

もしかするとハズレだと思っていた上司は仕様ではなくバグである可能性もあるわけですよね。この異常なチート級のスキルに運営も気付いていないかもしれません。しっかりとフィードバックして修正してもらいましょう。

 

特別なイベントに賭ける

期間限定イベントであったりアニバーサリー等で無料で引ける「上司ガチャチケット」を貰える事がたまにあります。その際は気合を入れて引きましょう。心配しなくてもだいたい低レアリティです。逆に、現在当たりリーダーであるにも関わらず強制的にガチャを引かされるイベントも発生したりします。本当に、ファンタスティックなゲームですよね。

 

運営に働きかけをして自分が上司になる

ゲームを盛り上げてくれる有能な知名度のあるプレイヤーは、運営からお声がかかる事もあり自分自身が上司というキャラクターになれる事もあります。自分から営業をかけてみるのも一つの手段。爆死する部下を上から眺めるのもまた一興。世界が広がりそうで上司になるのって楽しそうですよね。

 

不正なプログラムを仕込み上司をBANさせる

上司はガチャから出てくるキャラクターでもありますが、上司もまた、いちプレイヤー(ユーザー)なんですよね。ギルドマスター的な立ち位置でしょうか。

ということは当然、上司もBANの対象になります。自分がチートしてしまったら元も子もないですが、上司がチーターだと発覚すればそれは事件になりBANされ、イコールこのゲームから追放されるというわけです。

 

ただこれはグレーゾーンを遥かに通り越してブラックそのものになってしまうので、試みたあなたはユーザーとして以前に、人としてBANされる事になります。堪忍袋の緒は、締めてどうぞ。

 

消極的なプレイで不祥事を誘う

日本はそう簡単には解雇できないので、そこを逆手にとって消極的なプレイを連発し上司の発狂を誘発、更に怒りの鉄槌を見舞われ懲戒解雇&慰謝料...ちょっと待って。ちがう、そうじゃな

 

実はこの消極的なプレイ。無意識の内にやっているユーザーが割といたりします。幼稚で未熟なユーザーというのは、全て主観的に自分の都合のみで物事を考え、不利益を全て他人のせいにしてしまう愚かな人達です。

 

『上司ガチャに爆死してしまった..』と思ってるそこのあなた、そんな幼稚で未熟なユーザーに該当しているなんて事はないですよね?

 

謙虚にそして客観的に、自分や周りを俯瞰、すると意外と、アタリではないにしても、ハズレではないそんな風に、思える"かも"しれません。落ち着いて物事を考える、そんな時間も大事。

 

ぶっとばーす

とはいえ、本当にどうしようもない糞クレイジーな頓珍漢パッパラパーラッパーみたいな上司がいますよね。知ってます。

 

なので、そういう時は1000円あげます等と前置きをしておいて、自分の手のひらにお札をセットしたら、全力フルスイングで上司の頬に現金をプレゼントしてあげましょう。きっと喜ばれますよね。お金プレゼントしてるんですから。

 

加えて幸運なことに忘年会シーズンもすぐそこまで来ています。ベロンベロンに酔わせた上で余興でやるマジックとしてやるのもいいかもしれないですね。

 

お札を顔面に貼り付けるマジックしまーす!たららららら〜たらららららぁ〜ららぁ〜ッ、(力を込めて) バッチィーーーーンンンンン!!!ハイッ!てじな〜にゃ☆☆☆

 

そりゃあもうドッカーンですよ。満点大笑いでぇーす。

 

いやーほんとに、このゲームって大変大変。

Profile
id:kanae-alex id:kanae-alex はてなブログPro

田舎で宇宙人やってます。主に家電製品やゲームなどを紹介している雑記ブログです。Apple製品が大好物。

Productions