KANAETO

家電系がメインのブログ

♢♦︎完全保存版♦︎♢ 夢の自宅映画館! Apple TV 4Kの再生環境を支える5つの愉快な仲間達

f:id:kanae-alex:20181111134918j:plain

 

◾️ 夢の自宅映画館(Apple TV再生環境)

色々調べて悩んだ結果、完璧に限りなく近づけた、僕のApple TV再生環境です。各パーツは次の5つ。田舎なので店舗に展示品、以前に物自体が無い…という事でAirpods以外は人柱覚悟でAmazonで買いました。不満はありますが、今のところ買って後悔したものはないです。

 

1. LG32UD99-W

僕はテレビをあまり見ないのでPCモニターの方が使い勝手良いのと、最近のテレビにはないノングレアパネルに惹かれ、LGの32UD99-Wというモニターを愛用中。最近のテレビはグレア(光沢)パネルしか無くて、暗めのシーンとかに自分の顔や部屋の背景が写ってしまうじゃないですか。アレ...嫌なんですよね。そうなるとPCモニタになると。

 

更に大好きポイントがあって、4辺ベゼルレスで余計なロゴも無い事。めちゃめちゃ可愛くてオススメ。もちろん4K HDR対応。リモコンがあれば100点でしたね。ただAppleTVのSiriRemoteがリモコンとして機能するのでそれで十分だったりします。Mac並みに色味が綺麗な所も最高。

 

2. Beats Pill + 

例によって内蔵スピーカーが微妙なので、合わせてBeats Pill + というBluetoothスピーカーを接続しています。有線ではなくBluetoothで接続することでSiri Remote(リモコン)での音量調節が出来ます。もちろんスマホやタブレットとも接続できますし、iPhoneなどを充電できたりもします。起動音とかちょっとウザイんですけど見た目が可愛いので許してます。音も凄くいい。

 

 3. AirPods 

夜中でも音を気にせず楽しめますし、ワイヤレスなので音声を聞いたままちょっと他の部屋に移動したりトイレに行けるのは便利。映像は大画面で、音声はワイヤレスで。感動。

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

4. HPのモニターアーム

HP(ヒューレットパッカード)製のモニターアームで超絶強化。あらゆる角度や高さ調整を可能にしてくれて、純正の微妙なスタンドよりも見栄えが良くなります。固定で壁掛けするよりも良かったり。

HP(ヒューレット・パッカード) HP(ヒューレット・パッカード) シングルモニターアーム BT861AA

HP(ヒューレット・パッカード) HP(ヒューレット・パッカード) シングルモニターアーム BT861AA

 

 

5. LEDテープ

さらに加えて、LEDテープを間接照明にして盛大にカッコつければ自宅映画館の完成です。Kohree製のLEDテープをつけています。

 

♦︎ 番外編

f:id:kanae-alex:20181120072357j:plain

AppleTVのスクリーンセーバーも良いですが、Chromecastの壁紙も大好きなのでその日の気分で使い分けています。ただ、完全に壁紙用ですね。動画も音楽もApple TVで再生しますから。Apple TVで音楽を再生しながらChromecastに切り替えてBGM&壁紙なんかもしてます。結構おしゃれな感じでしかも便利で。これらの組み合わせ、かなりオススメです。

 

◾️ まとめ

肝心のAppleTV本体ですが容量が32GBと64GBの二種類があります。僕は32GBにしましたが今の所問題ないです。正直言ってゲームはウ○コしかないですし、Netflixなどの動画はスマホ・タブレットのようにダウンロードができない事を考えると多くの人は32GBで十分なのではないでしょうか。

Profile
id:kanae-alex id:kanae-alex はてなブログPro

主に家電製品やゲームなどを紹介している雑記ブログです。Apple製品が大好物。

Productions